阿蘇のなかブログ

10月3日に上の子の運動会がありました。

 

なお、同日後藤明子さんの稲刈りがあったため、今年は後藤さんの稲刈りの写真はナシ!!すんません。

 

 

DSC_5775

 

さて、こいつ。

どうもやる気がないみたいで、全く気合が入っておりません。

 

運動会前にの2日連続で熱を出して幼稚園をお休みしておりました。

私に似て、運動系はやる気がないのかもしれません。

 

 

さて、当日。

 

 

DSC_7577

 

下の子とじゃれあいながら開始を待っていると・・・

 

 

DSC_7589

 

行進が始まったようです。

うちの子はもも組なのでピンク色の帽子をかぶっているはず。どこにいるかな。

 

 

DSC_7591

 

きたきた、もも組。

えーと、うちの子は・・・あれだ!前から2番目くらいにいる!

 

 

でもちょっと待てよ・・・?

 

 

DSC_7592

 

なんか表情がおかしいような・・・?

確かにやる気が見られないのは分かってたんだけど、そんなレベルのやる気のなさじゃないっぽい。

 

もっとよく見てみよう。

 

1

 

なんか顔が異様に渋くないか・・・?

 

もっとよく見てみよう。

 

2

 

ちょっと待てよ。

 

誰だよコイツ

 

 

いくら運動会がイヤだからといって、こんな50代の渋い面構えに変身しますかね普通。

 

 

DSC_3414DSC_5779

 

あれ・・?つい先日まではこんなに可愛かったような気がしたのに・・・

 

落ち着け、見間違えに違いない。

 

うちの子があんな強面俳優みたいな顔になるわけがないじゃないか・・・。

 

もう一度見てみよう。

 

 

2

 

だから誰だよお前は!!!

 

うえーん、うちの子が運動会がイヤすぎて顔がアウトレイジになっちゃったよ〜!!

 

 

 

子ども 悪魔払い 熊本 料金」などとスマホで検索しているといつのまにかプログラムは進んでおり、かけっこの時間となりました。

 

 

よーし、やる気は見せずとも、いざという時はうちの子はやるんだよ!

お前の足を見せつけてやれ!!

 

 

DSC_7623

 

さぁスタートしました。全馬揃ったスタートです。

 

 

DSC_7626

 

さぁ最終コーナー(もうかよ)に差し掛かり差が詰まってきた!

 

人気のうちの子は3番手につけている!

 

さぁここから伸びを見せるか!さぁ最終コーナーを立ち上がったーーーッッ!

 

 

DSC_7628

 

ああっと!ダメだー!!うちの子、顔にまるで覇気がなーーいッッ!!これじゃサラリーマンだ!!これじゃ昼前のサラリーマンだ!!「えっと今が11時半か・・・あと30分あるなぁ・・・とりあえずメールとエクセル開いて仕事するふりして、と・・・・昼メシなに食うかなぁ。蕎麦・・・いや、昨日うどん食ったしなぁ・・・。牛丼・・・いや、ここは定食だな・・・。からあげ、生姜焼き、・・・うーん、サバ塩、サバ味噌・・・、うん、サバ味噌かぁ。重すぎず、軽すぎず。ここはサバ味噌だな。冷奴もつけるかなぁ・・・いや、トロロのほうが渋いか・・?」ってな感じの表情だー!!完全にうわの空状態だー!!一番人気うちの子、心ここにあらずーッッ!!

 

 

DSC_7631

 

うちの子は3番でゴーーーール!!今年の幼稚園記念は大荒れだぁーーーッッ!!!