阿蘇のなかブログ

私のかけていた「Eye’DC」のメガネフレーム。

 

メガネ

以前ブログでもご紹介しましたこのフレームは私の最もお気に入りのフレームでして、「できることなら一生かけたい」と思っていたのですが、普段使いはもちろん、農作業時にもバンバン使用しておりましたので、とうとうフレームにヒビが入ってしまい、使用することができなくなってしまいました。

 

とても残念ですが、しかし、別れもあれば出会いもある!

新たな相棒となるメガネフレームをゲットするのだ!

 

 

そんなわけで購入したのが、「FACTORY900」のフレーム。

 

IMGP1524

 

かけるとこんな感じに。

 

IMG_5042

 

 

この写真だとカッコイイのかどうか全然分かんないですね。

 

 

このフレーム、以前愛用していたフレームに負けず劣らずなかなかかっこいいんですが、ちょっとイカツい&重いので普段使いにはちょっと厳しいんですよね。

 

 

そんな分けて普段は昔購入したオーソドックスなデザインのフレームのメガネを使用しております。

 

IMG_5285

 

これはこれで気に入っているんですが、ちょっと普通すぎてつまんないですよね。

 

やっぱ常日頃より「ちょっとアイツ普通と違うよね」って感じなフレームを使用したいところです。

 

というわけで次に目をつけているのがTheo(テオ)

オーソドックスな形に最新のデザインを取り入れているという、カッコよくもあり、使い勝手もよいという私にバッチリなフレームなわけですよ。

 

 

そんなTheoで私が狙っているのがコレ。

 

 

UC-311

 

か、かっちょいい・・・。

ぱっと見普通だけど、よく見ると2トーンやん・・・。しかも情熱のレッド・・・!

 

 

 

CAPO-34

これもいい!

濃いブラウンにオレンジってのがgood!!

 

 

 

PORT-8

オッさん臭くなりがちな丸フレームも円部分だけべっこう柄だとこんなおしゃれアイテムになるんですね。

 

うーん、どれにしようか迷いますね。

 

 

 

SLID-12

う、うーん・・・。

 

個性的ではありますけど、会う人会う人に「事故った?」って聞かれるでしょうね。

 

「いや、元々曲がってるんですよ」と説明しても「何で?」って言われるでしょうしね。何でって言われましてもね。

 

 

 



う、うーん・・・。

個性的ではありますけど、会う人会う人に「にわかせんべい美味しかった?」って聞かれるでしょうね。

 

「いや、これはあのお面じゃないですよ」といちいち説明するのも面倒ですよね。よく考えてくださいよ、にわかせんべいのお面をつけて生活するわけがないでしょうが。

 

niwakasenepi※あのお面

 

 

 

TE-321

う、うーん・・・。

個性的ではありますけど、会う人会う人に「たまには子どもを外で遊ばせたほうがいいよ」って忠告されるでしょうね。

 

「いや、私、別に教育ママじゃないザンス」といちいち返答するのも面倒です。

こんなメガネかけて農作業してたら警察でも目をそらしますね。

 

 

 

 

やっぱメガネはちょっと普通めがいいですな。