阿蘇のなかブログ
  • 2013.5.17

    取材

  • 高島さんのお茶詰み

今年も高島さんのお茶詰みに行って参りました。

 

お茶詰み

 

お茶詰みマシーンを4人掛かりで動かしながらブォンブォン刈っていきます。

 

お茶詰みマシーン

 

店長もちゃんとお手伝いしましたよ。

 

お手伝い

 

妙なグリーンのタオルをかぶっているのが茶畑の主である高島さんです。

 

 

「写真を撮ってもらうのにこのタオルはないよね・・・」と仰っていました。

まぁ、有りか無しかで言ったら無しなんですが、お茶っぽい色だからギリギリOKだと思います。

 

 

 

・・・とそんなことを話していたら・・・

 

 

 

高島さん「阿蘇のなかさん、カメラカメラ!!」

 

※店長は「阿蘇のなかさん」とか「なかさん」とか呼ばれております。

 

 

 

何事かとカメラを持って急いで駆けつけると、そこには・・・・

 

野うさぎ

 

なんと、南阿蘇で不耕起&無農薬でお米を栽培している入請舛(いりうけます)さん(すごい苗字)が、野うさぎをゲットしているではありませんか。

 

野生の鹿とか猿とか猪は結構見ますけど、うさぎは初めて見ました。

 

 

離してやるとピョンピョンと山へ帰っていきました。達者でな。

 

 

記念撮影

 

最後にみんなでパシャリ。

 

というわけで「高島さんの自然栽培茶」はもうじき入荷いたします。