阿蘇のなかブログ

先日、水族館へ行って来ました。

 

着いた先は長崎県佐世保市。

ここには2009年にオープンした「海きらら」という水族館があるんです。

 

海きらら

 

入るとすぐにでっかいカメが泳ぐ水槽があります。

嫁が息子を抱きかかえて、カメさんを間近で見せてあげます。

 

カメ嫌い

息子、打ち震えておりました。

感動して、じゃありません。恐怖により、です。

 

どうやらカメは嫌いらしいです。

 

しかし、魚の群れには興味津々のようでした。

 

魚の群れ

 

その後、近くの展望台へ行き、西海国立公園に広がる九十九島を眺めました。

 

九十九島

店長「わーすごい!島がいっぱいあるぞ!!なぁ、楽しいだろう?」

息子「バブー(ぜ、全然楽しくねーよ・・・0歳児に見せてどーすんだよ・・・)」

 

その後、高速のサービスエリアで博多通りもんを買って帰りましたとさ。